2020年・2月分読書会 活動報告(2)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。

今回は「2020年・2月分読書会 活動報告(2)」ということで、「本ノ猪(@honnoinosisi555)」のレジュメと感想を以下に掲載したいと思います。

 

本ノ猪のレジュメ↓

 

本ノ猪の感想↓

コロナウィルスの猛威が叫ばれる中、無事に2月分の読書会を開催することができました。

 課題図書『戦友』の推薦者であった「ふかみんさん」が、大変充実したレジュメを作ってくださったこともあって、読了できていない参加者も、議論に参加しやすかったのではないかな、と思っています。ふかみんさん、ありがとうございました。

 今回私は、著者が傭兵として活躍した時期(特に1980年代末から1990年代前半)に着目して、拙いながらも課題図書を読み込んでみました。レジュメ発表時、「なるほど」という声を他の参加者から聞くことができたのは、大変嬉しかったです。ぜひお時間のある方は、上記に示してあるレジュメをご笑覧ください。

 

f:id:honnoinosisi555:20200216183913j:plain

高部正樹『戦友 名もなき勇者たち』(並木書房、2008)⇒https://amzn.to/2u6NBDn

_______________________

以上で「2020年・2月分読書会 活動報告(2)」を終ります。

ご覧頂きありがとうございました。