2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月分読書会 活動報告(2)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 私は、定期のバイトとともに、不定期の短期労働をしているのですが、その帰り道に本を読んだり、音楽を聴いたりするのが好きです。 本を読むのは、主に帰りが電車やバスなどの交通機関を使う場合に限られ、歩いて帰る時…

10月分読書会 活動報告(1)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 10月中旬を過ぎた京都は、朝と夜が寒く、昼が少し暑いという、バランスの良い(?)時節をむかえています。 「もう少し昼間が涼しくならないかなー」とか思っていたら、気づけば12月、みたいなことになっている危険性が…

9月分読書会 活動報告(3)& 10月分読書会について

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 私事ですが、最近パソコンが壊れてしまい、ブログを更新するのが難しい状況にあります。今回はスマホを使って更新することにしますが、慣れていないため、短く纏めて終わることにします。申訳ございません。 ___________…

9月分読書会 活動報告(2)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 時間が経つのがはやい。気付けば、もう10月。 つい先日、「夏が終わったー」とかなんとか言っていた気がするのに。 私にとっての10月は、「古本まつり」の月。 大阪や京都を駆け巡り、沢山のお金を落とす。 「お金に余裕…

9月分読書会 活動報告(1)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 9月分の読書会は、9月30日、思いっきり台風が京都に直撃している中、行いました。 「行いました」とは言っても、読書会の会場は当日使えないことになり、 電車は止まって、実際に参加できる人は、開催場所に自転車で行け…