2019年度・11月分読書会 活動報告(4)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。

今回は「2019年度・11月分読書会 活動報告(4)」ということで、

読書会参加者の「幽々さん(@yuu_yuu_ziteki_)」と「虚無とジェリーさん(@ojyo_no11)」の感想を掲載したいと思います。

 

幽々さん(@yuu_yuu_ziteki_)の感想↓

幽々です。今回の課題図書を読み、よく聞く「右翼」なるものがなんなのかようやく理解出来た気がしました。日本史に疎かったのでなかなか頭の中で繋がらなかったのを歴史に強いメンバーの解説を受けながら話をして更に理解が深まりました。今回も充実した読書会が出来て良かったです。
 遠方からはるばる来て下さったかみかわさん(@Theopotamos)とも会えて良かったです。

 

虚無とジェリーさん(@ojyo_no11)の感想↓

今回の読書会では、右翼の成り立ちをレジュメも含め、時系列順でわかりやすく理解することができました。

今回は政治の話でしたが、私自身具体的な理解が及ばない分野は多くあるので、このような概論書などは今後とも多く目を通したいと思いました。

 

f:id:honnoinosisi555:20191105095858j:plain

安田浩一『「右翼」の戦後史』(講談社現代新書、2018)⇒https://amzn.to/2pX8oXI

____________________________

以上で「2019年度・11月分読書会 活動報告(4)」を終ります。

ご覧いただきありがとうございました。