2019年度・2月分読書会について

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。

ここ数日、ツイッターで仲良くさせて頂いている方々と、ご飯を食べに行く機会が多くあり、大変充実した日々を送っています。

このような話をすると、「ツイッターで知り合った人と会うの……」と抵抗感を覚える方も少なからずいらっしゃるとは思いますが、自分も昔はそうでした(笑)。

ただ、いまでは、所属先・年齢に囚われない交流を生み出してくれる「ツイッター」という媒体は、(ときにそれがヘイトやフェイクの温床になっているという空しい側面があったとしても)自分にとって大切なものです。

「少しぐらい話してやってもいいかな」と思う方がいらっしゃれば、ぜひSkypeでの通話からでも構いませんので、ぜひおつきあい頂ければと思います。

 

話は変わりますが、私は最近、

というのを始めました。暇つぶしにでもお読み頂けると嬉しいです(*^_^*)

 

_____________________________

今回は「2019年度・2月分読書会について」ということで、

以下より、2月分読書会についてお知らせします。

【2月分読書会】

・課題図書:中野美代子カニバリズム論』(ちくま学芸文庫、2017年)https://amzn.to/2Swze5D

 ・開催日:2月下旬(詳しく知りたい方は、Twitter:honnoinosisi555の方にご連絡を!)

・開催場所:京都某所

・参加方法:直接参加orSkype参加(映像or音声のみ)

(詳しくはTwitterDMでご連絡ください! 参加者は常に募集中です!)

f:id:honnoinosisi555:20190206193952j:plain

_____________________________

今回は、2月分読書会の案内に加えて、3月分・4月分の課題図書についても、仮決定ですがご案内いたします。「この本のときなら、読書会に行ってみてもいいかな」と参加の際の参考にしてください。

3月分読書会⇒中井英夫『虚無への供物』

https://amzn.to/2DVqG01

https://amzn.to/2Dn4ESD

4月分読書会⇒ハラリ『サピエンス全史』

https://amzn.to/2GcsX9E

_______________________________

以上で、「2019年度・2月分読書会について」を終ります。

ご覧頂きありがとうございました!