6月分読書会 活動報告(1)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。

もう気付けば、7月。暑い時節となりました。

f:id:honnoinosisi555:20180701110109j:plain

鴨川の河川敷を散歩したり、サイクリングしていたりすると、

様々な生き物が散歩する姿を目撃することがあります。

「彼らは、暑くないのかな……」と不安になるのと同時に、

「それもこれも人間のせいなのか」と猛省に襲われる自分がいます。

___________________________

先日(2018/06/30)、無事に6月分読書会を開催することができました。

課題図書の推薦及び投票、読書会への参加など、ご協力頂いた方に感謝いたします。

ありがとうございました。

一般的に6月下旬から8月末までの暑い時期は、あまり読書に向いていない時節だと言われますが、その言葉にも負けず、7月・8月と読書会は開催しますので、引き続きご協力いただけると有難いです。

___________________________

今回は「6月分読書会 活動報告(1)」ということで、

課題図書である黒川創岩場の上から』を推薦した、本ノ猪(@honnoinosisi555、拙者)のまとめプリントと感想文を掲載したいと思います。

まとめプリント↓

感想文↓

「前回の『ドグラ・マグラ』とは違った意味で考えさせられる小説を、読書会のみんなと読みたいなと思い、今回の課題図書を推薦することにしました。読書会の参加者の半数は20代であることもあり、『岩場の上から』に描かれた未来予測では議論が盛り上がりました。また、本著を文学的に評価するとどうなのか、に関する意見交換もすることができ、全体として充実した読書会になったと思います。」

__________________________

今回の活動報告は、自分のまとめプリントであるため、コメントは控えます。

見て頂いた方からコメントをもらえるとありがたいです。

それでは「6月分読書会 活動報告(1)」を終わります。