読書会ブログ開始

 

みなさん、はじめまして。

京都で読書会を開いております。本ノ猪と申します。

同名でツイッターをしており(@honnoinosisi555)、独断と偏見の読書レビューを展開しております。

 

今回、ブログを始めましたのは、私、本ノ猪が、

ツイッター名=ニシムーさん&にしたつくんさんという方と協力して、

京都で開いている読書会について、

簡単な案内と活動報告をしようと思い、決心(?)しました。

 

「簡単な案内」という意味は、

このブログ上で「○月△日□時から☆☆を会場に読書会をするので、是非ご参加ください」という参加募集をかけることはせず、

読書会の参加を希望される方は、本ノ猪(@honnoinosisi555)のツイッターに対してDM(ダイレクトメッセージ)を送っていただく形をとります。それは読書会の雰囲気や治安を守るための対策ですので、ご理解いただきたいと思います。

また「活動報告」という意味は、

各月読書会でどのようなことが話されたのか、発表者のレジュメ内容はどのようなものであったのかなどを紹介していきたいと思います。現在は今のところ、「読書会」の活動しかしていませんが、今後何か進展があれば、順次報告していきたいと思います。

 

以上、「読書会ブログ開始」という題に適応する文章は仕上がったと思います(笑)

主な読書会の概要については、少しずつ纏めていきたいと思います。

それでは、ご覧いただきありがとうございました。

失礼します。