2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度・2月分読書会 活動報告(2)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 最近、自分の家に、もう本を置くスペースがないため、古本屋に行かないようにしています。 新品の本屋と違って、一冊が100円前後から購入できてしまう古書店に足を踏み入れたら最後、バックに十数冊……ということは普通に…

2019年度・2月分読書会 活動報告(1)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 京都市内では、徐々に寒さが退いていき、春にむけての歩みを進めているように感じます。 この前「あけましておめでとうございます」と挨拶をしたような覚えがあるのに、もう2月も終わり(みたいなことを1月にも書いた気…

2019年度・2月分読書会について

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 ここ数日、ツイッターで仲良くさせて頂いている方々と、ご飯を食べに行く機会が多くあり、大変充実した日々を送っています。 このような話をすると、「ツイッターで知り合った人と会うの……」と抵抗感を覚える方も少なか…

2019年度・1月分読書会 活動報告(2)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 毎年のことですが、京都は12月よりも、はるかに1月・2月の方が寒くなります。 自分は貧乏性で、暖房器具をほとんど使っていないこともあって、(自業自得で)非常に寒い一人暮らしを行なっています。 こういう時、「家に…