2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月分読書会 活動報告(2)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 ここ数日、京都の朝と夜は「涼しくなってきたかなー」と思える程、快適でした。 「はやくも夏が終わって、秋の到来かー」と物思いにふけっていたら、 汗が出る出る。 朝と夜の暑さがまたぶり返してきました。気を抜かず…

8月分読書会 活動報告(1)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 最近、もんじゃを食べにいきました。 いつ食べにいったのか。 それは、先日(8月19日)に開催した読書会終了後の懇親会でです。 懇親会参加者は5人だったのですが、私以外の4人の姿を見ていて、感じたことが幾つかありま…

8月分読書会について

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 8月も中盤にさしかかり、暑い日々が続いていますが、 それでも7月よりはよっぽど過ごしやすいというのが正直なところです。 現在(本ブログ執筆時)、京都では「下鴨納涼古本まつり」が開催され、自分も微力ながらスタッ…

7月分読書会 活動報告(2)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 時が流れるのは早いもので、もう8月になってしまいました。 (齢を重ねるたびに、時間の経過が早くなっていっているように感じます…) 京都は相変わらず蒸し暑く、知り合いのお家では、続く猛暑が要因となってか、蟻が大…