2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月分読書会 活動報告(1)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 京都は猛暑の日々が続くかと思いきや、突然の突風・大雨、そしてまた猛暑に回帰。 大変居心地の悪い状況が続いています。 7月分読書会も、開催日が7月29日(日)であり、台風の進路状況によっては、中止も考えましたが、…

7月分読書会について

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 「平成30年7月豪雨」の被害を心配し、お声掛け頂いた方々に感謝します。 亡くなられた方、行方不明の方の数が、時間を経るごとに増えていく現状に、心を暗くする日々です。 _____________________…

6月分読書会 活動報告(2)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です 猛暑だったり、突然雨が降ったり、 面倒くさい天候が続いている京都ですが、 みなさんのお住まいの地域はどうでしょうか? 私は読書に集中できない日がこれからやってくると考えるだけで憂鬱になります。 ________…

6月分読書会 活動報告(1)

みなさん、こんにちは、本ノ猪です。 もう気付けば、7月。暑い時節となりました。 鴨川の河川敷を散歩したり、サイクリングしていたりすると、 様々な生き物が散歩する姿を目撃することがあります。 「彼らは、暑くないのかな……」と不安になるのと同時に、 …