2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月分読書会 活動報告(4)& 6月分読書会について

みなさん、こんにちは 本ノ猪です。 梅雨時ということもあり、京都の地は毎日雨で覆われています。 6月18日午前7時58分頃に発生した大阪北部地震におきましては、 多くの方から「大丈夫ですか?」と声をかけて頂き、 改めて「ツイッター」や「読書会」での繋…

5月分読書会 活動報告(3)

教養深い人と交流し、日々自分の勉強不足を嘆いています、 本ノ猪です。 以前、 「お金と時間が無いから、先生方が新しく刊行される本を読み事ができない」 とツイッター上で呟いたところ、 「図書館に注文して、読め!」 というお言葉を幾つも頂き、 「なる…

5月分読書会 活動報告(2)

暑い日々が続いております。 常に汗まみれで過ごしております、本ノ猪です。 スムーズにブログが更新できないのが歯がゆいですが、 今回ものろのろと文章を書いていきたいと思います。 _______________________________ 今回…

5月分読書会 活動報告(1)

こんにちは、本ノ猪です。 暑い日々が続いていますが、みなさん、どうお過ごしでしょうか? 京都では最近雨が多くなり、自転車生活の私には少し憂鬱な日々が続いております。 5月27日(日)に開催した読書会は、 無事盛況をもって終えることができました。 …